友達に話を聞いてもらう

自分が自己肯定感とかに意識し始めたのと同時期に、

大学の友達が自己肯定感のセミナーとかに行ってるって知って、不思議な縁を感じたのです

 

なんかこういう偶然ってあるんやーって思った

 

その子が泊まりにきてたから、私の話、聞いてもらった

 

別れた原因を友達のせいにしたがってる

 

別れたことを認めようとしてない

 

言葉の端々から感じるんだって

認めるってどうやるんだろう?

受け入れるってどうやるんだろう?

はい、認めます。そう唱えるだけで、すーっと浄化されるほどにうまくできた人間じゃないらしい。ほんとに頑固者

 

ノートに書き出したら?とアドバイスもらったので、実行してみようかな

受け入れるまで何度も何度もやるしかない

半年、一年経ってもモヤモヤしてるなら、荒療治だけど、会いに行ったら受け入れられるのかな、現実見られるのかな

 

話に「自分」が欠けてるよって言われて、元彼がどーの、友達がどーの、って話ばかりで、私という存在がなくなってるらしい

 

だけど最後に出てきた私の本音

 

とってもとっても好きだったのに、仲良くなりたかったのに、全くそうはならなくて辛かった

大事な人なのにいっぱい傷つけてしまった

 

やっと本音が聞けたわって言われて、元彼のこと大好きだったんだなーって再確認

そんだけ人のこと好きになれたって事実は大事にしていいと思うよーって

 

会いたいなら会いたいと、本音で伝える

本音を隠した回りくどいことを言ってしまうから、伝わらなくて喧嘩になる

好きなだけでよかったのにな

欲が出てきて望んでしまうから苦しくなる

もっともっとと欲しがると相手は逃げたくなる、伝わってないし

そうして、バイバイってなっちゃった

今もどこかで、私のことなんか忘れてたとしても、好きな人が元気に過ごしてくれてるだけで幸せなのにな

 

今はまだそうは思えないけど

 

 

好きなだけでよかったんだよね

 

 

私の話、少しでも力になれればと思って、一生懸命聞いて、一生懸命アドバイスくれる友達に感謝✨

もっと笑ってよって、私ももっと笑いたい、昔みたいに笑いたいな

少しずつでいいから