不思議な縁

心理学を学びはじめて、自分の恋愛でこういう風にできたらよかったのかな、とか、相手はこの時こう言う気持ちだったのかも、とか学んだのです

 

そして不思議な縁で、友達に最近できた彼氏さんとの間に自分と折り重なるような、それでいてまた一段違った問題に巡り合ってる今

自分の知識や経験を踏まえつつ、他人は変えられないという考えのもと、私なりに出来る限りの助力をしています

 

喧嘩しちゃったり、すれ違っちゃったり、いろんな起こりうるトラブルは、根っこを辿ると、彼のことが好きだから、って愛に帰結するのかなって思う

好きな気持ちわかって欲しくて怒っちゃうし

好きだからこそ自分に自信が持てなくて拒絶しちゃうし

 

はたからみると、あー盛大にすれ違ってるなーとか思えるのだけど、当事者はさぁたいへん

 

お互いの素直な気持ち吐き出せて、今回はなんとか収まった

今後また彼らがどうなるかはわからないけれど

 

 

そんなやりとりを見ながら、こっちも自分のこと振り返ったりしてしまった

今相手を思いやったりできてることを、当時できてれば

今どうしてるのかな、とか

未練はましになったとはいえ、残り続けてたところに、

こんな出来事に遭遇してしまったから、

元彼に会いたいな…って思っちゃった

 

たくさん傷つけたし、周りの人にも迷惑かけてしまったから、

もう会いたくないし関わりたくないと思われてるのかなぁ

もう私のことなんか忘れて、今を精一杯楽しんでいるのだろうし、むしろその方がいいのかもだし

私のことを思い出させるようなことは、彼のためにはしない方がいいのかもだし

反芻思考が復活なされてしまった

 

まぁ好きなんだもんしゃーないよね

そう思うと幾分気持ちは楽になるから

なるようになるよね、うん