自分の価値

メンタル上がったり下がったり忙しい私の脳💡

 

 

カウンセラーさんに夢の話とかしてきて、自分の中に、結婚とか赤ちゃんとかに対して思っている感情があって、そのせいで夢見てるんじゃないかなーって言われた

 

 

潜在的に自分結婚できないーとか思ってんのかなー

 

ふと思い出される付き合ってた時の記憶

心理学とか、友達に半洗脳っぽくされてしまったことから、いろんな観点から物事って捉えられるって意識しすぎて、自分の考えが余計わからなくなっちゃったんだけど

 

自分の価値下げてたなーってのは感じてきた

 

対等であるはずなのに、上下関係っぽいのを強いられたように思う

もちろん、自分も相手をコントロールしようとしたりして上下関係をしいていたのだからお互い反発するのかなー

うまくお互いの信頼を構築できてなかったってことなんだけど

 

すがったりして、自分の価値下げてたなー

他人の言葉を丸呑みにしてしまって、自分の気持ちとか考えを大事にしてなかったなー

他人に全てを委ねてしまう選択をしたのは自分なんだよね、だから全ては自己責任

まだまだまだまだ心が反発するのを感じる、受け入れるって難しい

 

次があったら、自分の価値を下げない恋愛をしたいなっ

自己肯定感を下げることのない関係を築きたい

 

あと、プライドが高すぎるんだよねぇ

被害者意識じゃなくて、ネタにできるようになるのかな