自分に負けるな

冷静に戻れた今なら大丈夫なのにーとか、

 

合わなかったんだよとか、

 

また素敵な人いるよ、とか、

 

まだ辛いなぁ、とか

 

いろいろ思うところはある

というか、全然立ち直れてない

 

 

立ち直れてない自分に腹がたつ

 

 

最近DgiGoさんの動画を見るのにハマってるんですが(会員になっちゃったし笑)、

いじめだったりいろんなこと乗り越えてきたんですよね、彼

 

私もいじめられたことあるんだけど、立ち向かったり乗り越えるってよりは、なんだろうこの低脳な人たちって感じで、

向き合うというより無関心って感じだったかな、長期的でもないし顕在化もしてなかったし(もちろん当時は辛かったけど)

 

失恋って、こんなにも挫折感あるんだーって驚き

自分がいろいろ悪かったし未熟だったからこそ、屈辱感半端ない

 

当時は相手を責めること多かったけど、今は盛大に自分に負けたなーって感想

 

新しい環境へのストレスに耐えられず負けた

彼を信頼するという課題に負けた

彼にわかるように伝える難しさに負けた

数々の喧嘩から学ぶことができずに負けた

友達のアドバイス、介入に完全におんぶされて、自分の足で立つことができずに負けた

本当になにが大切だったのか、その優先順位を守ることができずに負けた

自分をどんどん嫌いになって、自分を大切にできずに、自分の自制心に負けた

 

もっとあるような気もするけど

 

くやしいなぁ、なにやってんの自分

 

友達とか元彼とかほんとはどーでもいいんだろうね(いつも悶々と気にしてるけど)

失敗や挫折は乗り越えられなかったらトラウマになる、乗り越えたら自分の力になる

この時の自分に勝つには、これからの私が最大限に幸せになる必要がある

 

この経験から学び、成長し、魅力的な自分になる

負けんなよ、私

 

 

友達とか元彼が私の悪口言うてるかもしれん

あいつはヒステリーやとか、我慢できなかったからーとか、

そんなん知らんがな、いいたきゃいわせとけ

今更なに言ってもしゃーないし、他人の気持ちなんて言ってもわからんことが今回わかったし

言ってるかどうかも、どう思われてるかもそれすらわかんない

 

自分の人生を最大にすることに集中しよう✨